会員機能
静鉄ストアの森下登志美社長は、昨年7月の社長着任時に三つの方針を発表した。 一つ目が「MD(マーチャンダイジング)の視点」に立ち、独自価値を創造する商品開発に取組むこと、二つ目は「顧客の視点」に立ち、顧客サービスの改革を行うこと、三つ目が「店舗の視点」に立ち、サプライチェーン発想でのオペレーション改革を進めることだ。森下社長はこれらをさらに研ぎ澄ませて競合他社との差別化を図っていく。(横山卓司)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国スーパーマーケット協会など3団体が22年7月に公表したスーパーマーケット販売統計調査資料(6月実績速報版)によれば、静岡県を含む中部地方の既存スーパーマーケット店舗の売上高は、前年比で1%減と微減で、コロナ禍で高ま […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報