レッドブル・ジャパンは、受験生応援プロジェクトとして「レッドブル 『超集中自習室』」を8月26~30日の期間、東京都渋谷区のOlive LOUNGE渋谷内のSHARE LOUNGEの一部を無料でオープンしている。7月に募集したキャンペーン当選者を対象…続きを読む
明治は今秋、チーズ・マーガリンなど乳製品市場の底上げへ、新商品や企画品の投入で刺激策を展開する。景気の先行きが不透明な中、消費者性向は安定・節約志向が続くとにらみ、価格に見合う価値の提案に磨きをかける。チーズ・マーガリンそれぞれに新たなコンセプト商品…続きを読む
昭和産業が展開する「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」の販売好調の勢いが増している。同品は天ぷら調理の悩み解決を目的に“揚げないこと”を最大の特徴とした家庭用プレミックス。24年度の4~7月の販売実績は、22年9月に立てた当初の販売計画比で5倍以上とな…続きを読む
新幹線に乗りながら、新潟県産の清酒を楽しめる催しが8月24日、東京駅発、新大阪駅行きの新幹線の1車両を貸し切って行われた。「佐渡島の金山」が7月に世界遺産に登録されたことを受け、佐渡市の全5蔵の清酒をはじめ、新潟県産の清酒をPR。約20人が参加し、最…続きを読む
ビール酒造組合はビール業界の価値向上に一丸で取り組む。従来通り公正な競争を前提としつつ、協調領域ではビールの魅力を高める施策を会員一丸で模索。ビールが持つポテンシャルの発揮と、業界の社会的・経済的価値の向上を目指す。松山一雄会長代表理事が22日に東京…続きを読む
【関西】ロック・フィールドは、冷凍食品市場の本格参入に向け販売体制を強化している。5月に冷凍食品事業専任の新組織を立ち上げ、都市部グルメスーパーや地域密着型小売店をターゲットとしたBtoBtoCモデルを軸に販路開拓を加速。9月には新商品を投入し、品揃…続きを読む
先日、仕事帰りにホームセンターに寄ったら、入口付近のたこ焼き・たい焼きのチェーン店で、バックパッカー風の外国人がたい焼きを食べていた。温泉街は近いものの観光スポットもなく、最寄り駅からは3kmほど。地獄のような暑さの中、YOUは何しに?▼日本の菓子や…続きを読む
【関西】泉平は「きっと見つかる次の一手」をテーマに第53回フードフェアを24日に開催した。泉周作社長は会見で「すべての世代への食品流通を支える企業を目指す。メディカル、学給、物流などの機能は強みを明確化し、世の中へ発信し、認知され、選ばれる会社になる…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは8月23日、新たに「menphys(メンフィス)プロジェクト」を始動すると発表した。心身の悩みを抱える若者に向け、セルフケアから具体的な行動までを後押しする。同世代の悩みを共有できる「若者ぶっちゃけ健康白書」の公開や…続きを読む
●サツラク農協、受賞励みに社会へ貢献 日本食糧新聞社が主催し農林水産省が後援する「第9回介護食品・スマイルケア食コンクール」(協賛=伊那食品工業、日清オイリオグループ、ナガセヴィータ、中嶋製作所)の表彰式が16日、農水省講堂で開催された。当日は台風…続きを読む