納豆トップメーカーのタカノフーズは、今春に「やみつきからし納豆」を新発売する。「からしが物足りない」というユーザーからの要望に応え、納豆とからしという定番の組み合わせを深掘りし、ベストマッチなコンビとして提供する。通常のからしは洋風マスタードに近い酸味を持つが、同商品では鼻に抜ける刺激と風味が豊かな本からしを使用した。量も2gと通常のからしより3倍近く増量し、いつもの納豆をよりスパイシーに味わえる。 22年春から販売している「山わさび納豆」のヒット
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2023年の納豆市場の規模は前年比約8.3%増の2695億円だった。23年3月にタカノフーズをはじめとする各社が一斉に値上げを実施し、金額・数量ベースともに前年を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報