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国産原料が強みのあづま食品は、フレーバー商品に注力する。差別化を意識しながら、既存商品の強化と新商品の開発で全体の底上げを図る。 発売から20年を超えるフレーバー商品のロングセラー「おろしだれ納豆」は、もっとおろし感がほしい、袋に残ってしまうという消費者の声に応えた。たれの配合を調整したことで、大根おろしが袋に残りにくくなり、こんもりとしたおろしのボリューム感を演出した。味もすっきり・さっぱり感を向上させ、大根おろしらしい風味を一層引き上げた。パッ
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全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2023年の納豆市場の規模は前年比約8.3%増の2695億円だった。23年3月にタカノフーズをはじめとする各社が一斉に値上げを実施し、金額・数量ベースともに前年を […]
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