雪印メグミルクは、「Dole」のバラエティー豊かなラインアップを武器に、売場から選べる楽しさをブランド価値として提案していく。オレンジの不足などで売場の品揃えがシュリンクしている中、200mlタイプで10SKUを用意。新機軸商品「FRUIT TEA」も上市、フルーツブランドが作ったフルーツティーとして差別化を図っていく。 23年1月のハリケーン発生に端を発し、グリーニング病のまん延などがオレンジ原産国に影響し、原材料の在庫不足は果実飲料市場に大打撃
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。(本吉卓也)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報