ベル食品工業は、持続可能な社会作りに参加する意思をレトルトカレーで表現する。自社ブランド「やさしいベルカレー」チャレドシリーズは、素材にこだわるカレーを湯煎加熱よりCO2排出量が削減できるレンジ加熱対応容器に入れ、障がい者自立支援アトリエ「チャレド」のアート作品をパッケージデザインに採用して展開。昨年秋の減塩に特化したビーフカレー、今年5月の大阪産素材を使った2品で全9品となったシリーズは魅力を増している。 全国のご当地レトルトカレーを年間100種
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カレーを取り巻く環境は各ジャンルで違いはあるものの、外食を含めた喫食頻度は増加傾向にある。カレーのメニューポジションは高い位置を維持拡大している。昨年度はルウ、レトルト、粉の各ジャンルによる価格改定効果などあり、市場は […]
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