ファンケルは、発芽玄米のトップ商品「発芽米」を展開し、今期は全チャネルで順調に推移し、今第1四半期の売上げは、前年比2.2%増の4億7300万円を確保した。同品の管轄部署が健康食品事業部から、フードテック事業部へと移ったことを機に、チャネルごとに情報発信を強化したことで、健康志向の高まりから玄米や雑穀にチャレンジしたい人に届き、新規ユーザーが増加した。 商品は、定番の「発芽米」に、「同白米仕立て」「健康八穀ごはん」も加わった3品のラインアップ。この
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
精麦や雑穀、玄米など健康米は、昨年から今年にかけて順調に伸長している。そもそも健康志向の高まりを受け、約10年前の14年度と比べると23年度は約1.6倍も拡大する、アップトレンドの市場だが、ただ近年は、TVの情報番組で […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報