日本酒類販売は、スペイン産スパークリングワイン(カヴァ)「コドルニウ」の家庭向け提案に力を入れるとともに、業務用の開拓も進める。今後はコドルニウを含めて、1本1000~3000円程度の中価格帯商品の提案を強化する方針で、家庭用・業務用の両面で需要を開拓していく。 1~6月のコドルニウの販売は前年比20%増(数量ベース)と好調に推移した。競合商品が相次ぎ値上げを実施する中、コドルニウは店頭価格を維持。基軸アイテムの「同 バルセロナ1872」を中心に、
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ワイン各社が商品ポートフォリオの変革を急いでいる。家庭用市場では1本1000円以下の低価格品を飲んでいた層の「ワイン離れ」が進み、需要回復は見通せない。3000円程度までの中価格品へと提案の重心を移す企業が増えており、 […]
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