全国味噌特集2024
全国味噌特集:最需要期に向け新ブランド、商品続々
ひかり味噌の「有機大豆」
同「有機米麹」
大手メーカーを中心に最需要期となる秋冬向けの新商品が出揃った。味噌カテゴリーでは新ブランドの立ち上げや、素材や風味にこだわる高価格帯の付加価値商品などが展開。即席味噌汁も新商品の投入が相次いでいる。(志賀愛美)
有機・オーガニック事業を主力に取り組むひかり味噌は、新シリーズ「THE ORGANIC」から「有機大豆」と「有機米麹」の2品を新発売した。「素材そのものを楽しむ」をコンセプトに、味噌のおい
-
全国味噌特集2024
味噌・醤油24年上期(1~6月)の味噌市場は、出荷量が前年同期を下回った。食生活の変化や時短・簡便性の訴求、人口減少が招く市場全体のシュリンクなど、要因は多々挙げられる。昨年、中国による水産物加工品の輸入停止や北米の在庫調整など […]
詳細 >