メニュー用調味料特集

メニュー用調味料特集:ハウス食品 おつまみ需要開拓 「らくちんDELI」

 ハウス食品のシーズニングスパイスは今期12月までの売上げは前年比で全体が1.5%減となった。メニューシーズニングはほぼ前年並み、汎用(はんよう)シーズニングは前年を下回った。堅調なメニューシーズニングでは昨期にリニューアルとともにバラエティー品を発売した電子レンジ調理を訴求した「らくちんDELI」シリーズが好調だ。簡便調理が特徴のメニュー調味料市場の中でも、さらに時短・簡便ニーズが高まっていると同社はとらえている。汎用シーズニングではアウトドアユースの伸長が一服する一方で家

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら