スチコン活用で業務用へのアプローチを強める仙台麩
山形屋商店は、仙台麩の市場はこれまで家庭用が中心で、商品はSMや観光地の土産物売場、高速SA、ホテル、旅館などで購入されてきた。家庭での調理も煮物、味噌汁といった和風で限定されたものにとどまっていた。しかし最近では業務用ではコクがあって、和・洋・中さまざまな料理に合うことから外食の食材で注目され、裾野が広がっている。 女性に人気店のスープストックトーキョーからは、「仙台麩とクレソンの中華スープ」が登場した。仙台麩と肉団子を合わせ、黒酢を利かせたスー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●海苔好調 値上げ効果に韓国産けん引 東北の卸、量販の乾物カテゴリー前期売上げでは海苔の伸長が目立つ。日本アクセスは10.2%増、国分東北に至っては22.6%増と伸びた。 値上げがあってのことだが、枚数を減らさず、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報