東北つゆ特集

東北つゆ特集:キッコーマン食品 本つゆヘルシー&ライト、健康系市場を創造

調味料 特集 2019.07.10 11906号 11面

 キッコーマン食品は、3年前に本つゆの内容、ボトルをリニューアル、濃縮3倍が4倍になり、東北支社ではだしの濃さ、汎用(はんよう)性、お得感をアピールし、着実にファンが増えている。支社3月期は、本つゆブランド計、つゆトータルともに前年を上回った。
 1.8Lの大型容量は縮小が続いている。支社でも中・小容量への切り替えを進め、その結果500mlは2桁増、1.8Lは5%減となった。オーバーサイズ商品の購入は、開封後の品質劣化などが懸念される。家庭内調理のおい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら