●「そのまんま麺」は純増 日清食品チルドの販売状況は、市場の状況を上回って推移している。冷し中華と和風カテゴリーで、新商品「日清のそのまんま麺」が純増となっていることが要因だ。そのほか、ラーメンカテゴリーは前年並みで推移している。「フライパンひとつで」シリーズ、「日清 行列のできる店のラーメン」シリーズ、「つけ麺の達人」シリーズが、売上げを伸ばした。下期に向け、戦略的商品を投入することで、事業拡大と、チルド麺市場の活性化を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生麺・冷凍麺カテゴリーは秋冬商戦に向け、温メニューを提案することで、需要獲得を目指していく。生麺、冷凍麺ともにそれぞれの特徴を生かしつつ、市場のトレンドの時短、簡便、個食などに対応した商品を投入。秋冬の麺類へのニーズが […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報