缶コーヒー特集

缶コーヒー特集:パーソナルPET=さまざまな製品提案で市場けん引

清涼飲料 特集 2019.10.25 11960号 05面
「展望の日」公認ドリンク「キリン ファイア ワンデイ ブラック」とタワーのコラボポスター

「展望の日」公認ドリンク「キリン ファイア ワンデイ ブラック」とタワーのコラボポスター

伸長市場で勝ちに行く。「ジョージア ジャパンクラフトマン」(イベントから)

伸長市場で勝ちに行く。「ジョージア ジャパンクラフトマン」(イベントから)

 ●伸長率は落ち着き
 新たなカテゴリーを創造したといえるパーソナルPETコーヒーのパイオニア「クラフトボス」(サントリー食品インターナショナル)の登場以来、パーソナルPET(500ml前後)は伸長を継続し、市場をけん引してきた。カフェラテやミルクティーなどのミルク入りの伸長など、新たなインパクトを市場に与え、成長を継続しているが、その伸長率は落ち着いてきたと見る向きもある。〈今特集ではこの市場の状況を鑑み、従来のSOT缶やボトル缶に加え、パーソナルサ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら