生協特集

生協特集:卸売業戦略=三菱食品 卸のノウハウ活用へ 簡便・即食で生協を支援

特集 小売 2020.05.13 12050号 11面
ライフネット本部本部長 江橋邦夫氏

ライフネット本部本部長 江橋邦夫氏

すしの美登利監修ゆずいなり

すしの美登利監修ゆずいなり

国産たけのこで作ったかつお節が決め手のだし炊き込みご飯の素

国産たけのこで作ったかつお節が決め手のだし炊き込みご飯の素

 ◇ライフネット本部本部長 江橋邦夫氏
 将来に向けて変革する食需要に対し、三菱食品の生協向け提案は「簡便」や「即食」をベースに提案活動を拡大していく考えだが、新型コロナウイルス感染症の影響で内食傾向が強まり、今後この需要に即した提案も卸売業として積み上げてきたノウハウで対応していく必要があると考えている。
 新型コロナ感染症の影響は4月上旬の段階で、パスタなど日常的な食品や、保存性が高い食品の需要が増えている。

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