会員機能
キッコーマン食品東北支社では、今春から家庭内食が増え、つゆ類の動きは好調で、特に濃縮つゆは汎用(はんよう)性が高くお得感がある常備型調味料として再認識されている。4、5月のつゆ類は前年比2桁増。 中でも主力の本つゆは4倍濃縮の価値浸透が加速し、1L、500mlともに伸びをけん引した。前期つゆはトータルで同5%増。本つゆ1L、本つゆヘルシー&ライト、具麺シリーズが2桁増、1.8Lは同3%減だった。売上構成比は、中小容量が3分の2を占めるまでになり、か
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北市場のつゆといえば、1.8L大容量が売場下段にずらりと並び圧巻であった。基礎調味料の主軸が醤油からつゆへと移行していることを物語っていた。四季を問わずに煮物、鍋物、今の時期なら山菜のおひたしなど登場頻度が高く、子ど […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報