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加工ごま市場は、春の需要期と家庭内調理の増加が重なり伸長が見られる。家庭用は定番商品のほか、練りごまなど付加価値商品の販売が好調で、業務用は体に良い原材料としての素材提案が堅調だ。一方、新型コロナの影響を受ける外食向けなどは厳しい状況が続く。家庭でのごまの消費は年々減少し、巣ごもりをきっかけとした需要の定着が期待される。(三井伶子)
19年の農産乾物ごまの販売は、金額ベースで前年比4.1%減、数量
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加工ごま市場は、春の需要期と家庭内調理の増加が重なり伸長が見られる。家庭用は定番商品のほか、練りごまなど付加価値商品の販売が好調で、業務用は体に良い原材料としての素材提案が堅調だ。一方、新型コロナの影響を受ける外食向け […]
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