会員機能
アサヒビールが扱うチリ産ワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ」の販売が好調だ。コロナ禍にあって20年1~6月の販売は前年比15%増の73万ケース(750ml×12本換算)となり、過去最高の売上金額となった。手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとして、高まる家飲み需要を取り込む。今後は情報発信をさらに強化し飲用層や飲用シーンの拡大を目指す。 1~6月のワイン事業の実績は金額ベースで同11%減となった。日本ワインを含む国内製造ワイン計では数量ベー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報