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国分グループ本社は下半期、販売好調なフランス産ワイン「ロシュ・マゼ」の提案に力を入れる。新商品を投入することでラインアップをさらに拡充しブランド育成を加速させる。日欧EPAによる関税撤廃も追い風に販売を伸ばし、来年以降も中長期的なブランド戦略を描く。 1~7月までのワインの販売実績は金額ベースで前年比約2%減で推移した。コロナ禍にあって業務用の販売が落ち込んだものの小売チャネルで販売を伸ばしたことで減少幅を小さくとどめることができた。通常時と比べて
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新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
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