ワイン特集

ワイン特集:日本酒類販売 単価アップ目指す 有機ワインの販売強化

酒類 特集 2020.08.19 12100号 09面

 日本酒類販売は有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの販売を強化する。有機認証を受けたフランスやスペイン産のワインを家庭用に投入し単価アップを目指す。業務用では市場の先行きが不透明な中、料飲店や業務用酒販店とともにコロナに対応した売り方を模索する取り組みを続ける。4~6月のワインの販売実績は金額ベースで前年比10%減程度となった。「ニコラ・フィアット」や「ラベントス」といった中高価格帯のスパークリングワインが業務用の需要減退に伴い苦戦を強いられた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ワイン特集 日本酒類販売