チョコレート特集

チョコレート特集:森永製菓 持続可能性への取組みを強化

菓子 2020.11.04 12142号 05面

 森永製菓のチョコレートカテゴリーの実績は若干苦戦した。20年秋冬戦略は、コロナ禍だからこそ企業ビジョンの「おいしくたのしくすこやかに」という原点に立ち返った、商品開発、提案をブランドごとに行う。具体的には、企業ビジョンを「笑顔」「健康」「SDGs」をキーワードに置き換える。「健康」では、8月にシールド乳酸菌使用の商品として「シールド乳酸菌ベイクドチョコレート」。さらに「カレ・ド・ショコラ」で、ハイカカオのカカオ70プラス素材の組み合わせでおいしさと健康を訴求。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら