会員機能
沢の鶴の20年4~9月売上高は前年比約20%減だった。コロナ禍による業務用の落ち込みなどが影響した。家飲み需要の増加でパック系は前年実績を若干上回った。 今季は、クラウドファンディングによる先行予約販売を行っていた純米原酒「たまには酔いたい夜もある 180ml」と、純米生原酒「100人の〓(きき)酒師 720ml」を新発売。 「たまには」は、20~30代女性をターゲットに開発。「無糖紅茶」や「乳酸菌飲料」など、好みの飲み物
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報