関東歳暮ギフト特集
◆関東歳暮ギフト特集:巣ごもり対応に重点 “家でぜいたく”提案に注力
20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの提案に力を入れる。さらにコロナ禍で実店舗への来店を控える傾向も強いため、インターネットでの販売も強化して新たな購入客の開拓につなげる。(ギフト取材班)
20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの提案に力を入れる。さらにコロナ禍で実店舗への来店を控える傾向も強いため、インターネットでの販売も強化して新たな購入客の開拓につなげる。(ギフト取材班)