洋菓子ギフトは、贈答需要以外での自らへの「ご褒美」「プチ贅沢(ぜいたく)」など自家消費で拡大傾向が続いている。贈答需要でも、気軽な贈答機会を演出するプチギフト、人気パティシエ監修やこだわりの素材を使用した高価格帯品など多彩なコンセプトのアイテムで需要に対応。今歳暮期はコロナ禍でのWeb通販(ネットショップ)で品揃えがさらに充実、これまでの軸であった百貨店をはじめ、CVSや路面店などでも多彩なアイテムが提案されている。 洋菓子ギフトは年末へ向けた最大
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報