会員機能
川光商事の20年4~10月の家庭用きな粉販売は、前年比5~6%増で推移している。7月まではプラスで推移していたが8~10月は前年並みで、業務用は2割減となっている。 昨春、新商品として「和漢のきな粉」と「高たんぱくきな粉」を発売したが、今年はコロナ禍の影響で新商品の発売を見送った。家庭用は「玉三 牛乳・ヨーグルトにまぜる 黒豆黒ごまアーモンドきな粉」が好調な動きをみせる。 年明けには初の試みとして、他社とのコラボによる店頭
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年のきな粉市場は、TVをはじめとしたメディア露出が家庭用製品の売上げに大きく影響している。健康・美容をテーマにした番組で取り上げられた際は特に反響が大きい。季節のもちやだんごなどにかける食べ方から、健康・美容素材とし […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報