会員機能
五穀豊穣 い~湯だね!ブラン
奥本製粉の上期(4~9月)の販売動向は、業務用プレミックス(数量ベース)が前年を下回って推移する中で、家庭用プレミックス(同)が前年を大きく上回って着地した。 業務用プレミックスのカテゴリー別では、加糖、無糖プレミックスともにマイナスとなった。一方、家庭用プレミックスの商品別動向は、コロナ禍による需要の高まり対し、生産が追いつかない状況が続いた。9月中旬以降は需要が落ち着き、安定してきている。 今秋冬の商品戦略として業務用
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、環境が大きく変化している。外出自粛の半面、家庭内需要の増加によって、これまで成長基調にあった業務用が苦戦する一方で、家庭用が大きく伸長している。ただし、ボリューム […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報