プレミックス特集
プレミックス特集:業務用=奥本製粉 動画配信で提案スタート
五穀豊穣 い~湯だね!ブラン
奥本製粉の上期(4~9月)の販売動向は、業務用プレミックス(数量ベース)が前年を下回って推移する中で、家庭用プレミックス(同)が前年を大きく上回って着地した。
業務用プレミックスのカテゴリー別では、加糖、無糖プレミックスともにマイナスとなった。一方、家庭用プレミックスの商品別動向は、コロナ禍による需要の高まり対し、生産が追いつかない状況が続いた。9月中旬以降は需要が落ち着き、安定してきている。
今秋冬の商品戦略として業務用
-
プレミックス特集
小麦加工プレミックス市場は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、環境が大きく変化している。外出自粛の半面、家庭内需要の増加によって、これまで成長基調にあった業務用が苦戦する一方で、家庭用が大きく伸長している。ただし、ボリューム […]
詳細 >