会員機能
森永製菓の20年度上期のホットケーキ、パンケーキミックス、ケーキミックス実績は前年比大幅増で推移した。コロナ禍に伴う、巣ごもり消費やステイホームによる在宅時間の増加で手作り需要に再度注目されたことで増収となった。 今秋冬戦略は、「森永ホットケーキミックス」などロングセラーブランドの安心感とウィズコロナ時代に対応した新たな提案で伸長する市場のさらなる活性化を目指す。具体的には「おうち時間」の増加に対し、「親子で一緒につくる」シーン訴求の提案をホットケ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、環境が大きく変化している。外出自粛の半面、家庭内需要の増加によって、これまで成長基調にあった業務用が苦戦する一方で、家庭用が大きく伸長している。ただし、ボリューム […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報