プレミックス特集

プレミックス特集:家庭用=森永製菓 巣ごもり増で大幅伸長 需要定着へ施策前面

 森永製菓の20年度上期のホットケーキ、パンケーキミックス、ケーキミックス実績は前年比大幅増で推移した。コロナ禍に伴う、巣ごもり消費やステイホームによる在宅時間の増加で手作り需要に再度注目されたことで増収となった。
 今秋冬戦略は、「森永ホットケーキミックス」などロングセラーブランドの安心感とウィズコロナ時代に対応した新たな提案で伸長する市場のさらなる活性化を目指す。具体的には「おうち時間」の増加に対し、「親子で一緒につくる」シーン訴求の提案をホットケ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら