プレミックス特集
プレミックス特集:家庭用=森永製菓 巣ごもり増で大幅伸長 需要定着へ施策前面
森永製菓の20年度上期のホットケーキ、パンケーキミックス、ケーキミックス実績は前年比大幅増で推移した。コロナ禍に伴う、巣ごもり消費やステイホームによる在宅時間の増加で手作り需要に再度注目されたことで増収となった。
今秋冬戦略は、「森永ホットケーキミックス」などロングセラーブランドの安心感とウィズコロナ時代に対応した新たな提案で伸長する市場のさらなる活性化を目指す。具体的には「おうち時間」の増加に対し、「親子で一緒につくる」シーン訴求の提案をホットケ
-
プレミックス特集
小麦加工プレミックス市場は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、環境が大きく変化している。外出自粛の半面、家庭内需要の増加によって、これまで成長基調にあった業務用が苦戦する一方で、家庭用が大きく伸長している。ただし、ボリューム […]
詳細 >