プレミックス特集
プレミックス特集:業務用=日東富士製粉 テークアウト需要に応える
日東富士製粉の上半期(4~9月)のプレミックス販売実績は、業務用プレミックス市場と同様に、前年と比べてマイナスとなっている。新型コロナウイルスの感染拡大の影響による外食産業、CVS向け製品が伸び悩んだことが要因となった。ただし、SMの惣菜向けなどが堅調に推移した。通期に向けて、堅調なカテゴリーへの販売を積極的に行いながら、コロナ禍でのニーズの変化に対応していくなど、新たな取組みを行うことで、業績の回復を目指していく。
コロナ禍で外食産業などの取引先
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プレミックス特集
小麦加工プレミックス市場は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、環境が大きく変化している。外出自粛の半面、家庭内需要の増加によって、これまで成長基調にあった業務用が苦戦する一方で、家庭用が大きく伸長している。ただし、ボリューム […]
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