会員機能
レシピ動画で「かに卵チャーハン」などを披露
盛田の21年3月期上期は減収減益で着地。コロナ禍は外食店などの業務用ルートで大きくダメージを受けたが、市販用が好調に推移し、調味料売上げは前年比4%減にとどめた。今秋は家庭内調理の習慣を根付かせたいと、注力商品を使い簡単に絶品メニューが完成する「盛田のレシピ」を動画配信し始めた。 上期の醤油類売上げは市販用が同8%増となったが、業務用は同26%減と外食不振の影響を受けた。市販用では定番「マルキンこいくちしょうゆ」の1LPETが久々の前年超を記録し、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報