会員機能
「J-SAUCE」
ブルドックソースの今期第3四半期までの家庭用ソース類売上高は前年比9.1%増の87億9800万円と、巣ごもり需要や家庭内食化の追い風を受けて伸長した。特に伸長したのが「月島もんじゃ焼ソース味」や「だし香る おうちで本格 お好み焼材料セット」などの材料セット類だ。主力のソースではウスターが伸びた。一方で業務用は、緊急事態宣言の発出による外食産業の時短などの影響を受けた。しかし、衛生・安全面から小袋需要は拡大。業務用全体では今第3四半期までで同11.1%減の25億0800万円と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース市場は家庭用が巣ごもり需要の拡大や家庭内食化によって伸長した。業務用は緊急事態宣言発出などの影響を受け厳しい状況となった。全体としては家庭用の数字が大きく伸びたことで、市場は前年を大きく下回ることはなかったようだ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報