会員機能
キッコーマン食品は前3月期、和惣菜の素「うちのごはん」が売上げを落とした。新型コロナウイルスの感染拡大が影響し、一部で出荷調整を余儀なくされた。販売は野菜相場と連動して冬場から好調。レンジ調理できる袋入りの新シリーズ「肉おかずの素」も好スタートを切った。内食増、簡単料理という新常態ニーズに対応。間口を広げて市場を活性化する。 「うちのごはん」は、02年から発売して和惣菜カテゴリーを先駆ける。主にフライパン一つの時短調理、常備菜・旬の野菜起点の簡単・
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は和洋中の人気メニューが時短、簡便にできるレシピ専用の合わせ調味料として、家庭に広く定着している。肉や豆腐などのタンパク質、野菜といった旬の生鮮素材がおいしく食べられ、毎日の健康食を促進。女性の社会進出 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報