メニュー用調味料特集

メニュー用調味料特集:丸美屋食品工業 好発進の「麻婆豆腐」

 丸美屋食品工業は今12月期、トップブランドの「麻婆豆腐の素」が発売50年を迎え、スタートダッシュを切った。コロナ下も支持された、ロングセラーの真価を周年パッケージ、CMなどで伝える。アッパー商材の「贅を味わう」が前年比2桁成長を続けるなど全般に順調。レシピや新商品の提案を尽くし、コロナ共存で深まる内食志向に応える。
 1~3月売上げは全社で同6%増。中華調味料群は同9%増で、主力「麻婆豆腐」も同9%増と全体をけん引した。前期は周年前で販促は控えめだっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら