会員機能
丸美屋食品工業は今12月期、トップブランドの「麻婆豆腐の素」が発売50年を迎え、スタートダッシュを切った。コロナ下も支持された、ロングセラーの真価を周年パッケージ、CMなどで伝える。アッパー商材の「贅を味わう」が前年比2桁成長を続けるなど全般に順調。レシピや新商品の提案を尽くし、コロナ共存で深まる内食志向に応える。 1~3月売上げは全社で同6%増。中華調味料群は同9%増で、主力「麻婆豆腐」も同9%増と全体をけん引した。前期は周年前で販促は控えめだっ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は和洋中の人気メニューが時短、簡便にできるレシピ専用の合わせ調味料として、家庭に広く定着している。肉や豆腐などのタンパク質、野菜といった旬の生鮮素材がおいしく食べられ、毎日の健康食を促進。女性の社会進出 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報