会員機能
アヲハタの前期(20年11月期・19年12月~20年11月)の家庭用ジャム・スプレッド類の実績は好調に推移した。コロナ禍に伴う、在宅時間の高まりにより家庭で朝食を食べる機会が増加したことが寄与した。さらに、同社がこれまでオリンピックなどを見据えて実施してきた料理やおつまみにジャムを使用する啓発活動が家庭に取り入れられてきていることも奏功した。 ブランド別の概況は、「アヲハタ まるごと果実」が、前年に引き続き前年比2桁の伸長と好調に推移。同ブランドは
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症による内食需要の増加で、20年のジャム市場は拡大した。21年に入ると、需要急増の反動で、1~4月の累計では前年を下回って推移しているが、コロナ禍前の19年と比較すると市場は着実に成長している。2 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報