会員機能
アヲハタの前期(20年11月期・19年12月~20年11月)の家庭用ジャム・スプレッド類の実績は好調に推移した。コロナ禍に伴う、在宅時間の高まりにより家庭で朝食を食べる機会が増加したことが寄与した。さらに、同社がこれまでオリンピックなどを見据えて実施してきた料理やおつまみにジャムを使用する啓発活動が家庭に取り入れられてきていることも奏功した。 ブランド別の概況は、「アヲハタ まるごと果実」が、前年に引き続き前年比2桁の伸長と好調に推移。同ブランドは
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症による内食需要の増加で、20年のジャム市場は拡大した。21年に入ると、需要急増の反動で、1~4月の累計では前年を下回って推移しているが、コロナ禍前の19年と比較すると市場は着実に成長している。2 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報