パン粉特集
パン粉特集:横山食品 横山隆久社長の下、新体制始動
横山食品は3月、横山隆久常務が社長に就任し新体制をスタートしている。20年12月期の売上げ、パン粉生産量は前年比2桁減だった。家庭内の調理拡大に加え、NB品の新規導入などで市販用パン粉は同1桁増と堅調だったが、売上げ全体の97%を占める主力の業務用パン粉が2桁減と苦戦。売上構成比の75%を占める道内販売は期初から冷食メーカー向け大型商品がなくなり、加えてコロナ禍で外食向けの落ち込みが響いた。冷食コロッケの量販店惣菜売場やコンビニのレジ周り商品販売減のあおりも受けた。道外販売
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パン粉特集
小麦加工20年のパン粉市場は外食向けなど業務用が減少の一方、家庭用は5年ぶりに生産量が前年を上回った。世帯人数や調理機会の減少もあり家庭用は縮小傾向にあったが、新型コロナウイルス感染拡大で内食需要が高まり家庭で揚げ物を作る機会 […]
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