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マコトの20年度ごま販売は、外食向けを含む業務用商品の売上げが減少した半面、家庭用製品が昨秋ごろまで好調で売上げのカバーができた。今期は展示会参加など販促活動も徐々に再開し、昨年より売上げが上向いてきている。 6月末時点で業務用が前年比7%増、全体でも同3%増で推移。業務用の練りごま(白)が同7%増と好調で、特に材料としての利用が増えている。 一方で、家庭用商品が昨年度の特需反動でやや売上げ減。金ごま製品はここ1~2年、売
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加工ごま市場は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外食向けなどの業務用需要が著しく減少したが、家庭内調理の増加で定番商品の回転や付加価値商品の好調に支えられた。健康的な食生活を意識する人が増えたことから、昨年は春先以降 […]
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