日清食品チルドの21年4~7月販売状況は、市場全体がマイナスで推移する中で、前年を上回っている。ラーメンカテゴリーが引き続き好調で、全体をけん引していることが要因。8月も売上げ増加が見込まれているため、4~9月の上半期でも前年増で折り返すことができそうだ。秋冬に向けて、「環境対応の推進」「本格商品の拡大」「簡便・個食・完結商品の再活性化」に取り組み、“ニューノーマルで選ばれるメーカー”を目指していく。 同社の増加要因は、主力ブランドの「行列のできる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、コロナ禍の環境が継続する中で、家庭用市場が堅調に推移する一方、業務用が伸び悩んでいる。家庭用市場は、ストック需要や巣ごもり需要で伸長した前年の裏年で、カテゴリーによっては前年を下回っている […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報