会員機能
◇ライフコーポレーション 上席執行役員近畿圏商品本部長 中川義規氏 ネットスーパー事業やビオラル事業、既存店改装など、攻めの投資を積極的に進め、同質化競争から脱却を目指すライフコーポレーション。近畿圏でもコロナ禍による変容の先を見据え、差別化と独自性を追求していく。価格と価値、それぞれの訴求バランスを見極め、部門ごとの位置付けを明確化するとともに、ウィズコロナならではの需要の広がりに対応した商品・売場提案を強化。売場改装やPB「ビオラル」の展開拡大
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2年にわたるコロナ禍で、内食化の動きは続いており、前年の特需の反動があるものの、今期もスーパーマーケット業態は比較的堅調に推移している。ただこの状況は、小売各社の真の実力とは言い難い。少子高齢化や人口減の進行で、市場の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報