会員機能
ネスレ日本は22年度、「ネスレ ブライト」のオンライン・SNSを通じたコミュニケーション施策を展開し、ノンユーザーに対してトライアル促進を図っていく方針だ。コーヒー以外への使用提案「追いブライト」も引き続き訴求し、他企業とのコラボを年間通して提案する。消費者にとって価値ある提案を進め、市場活性化への貢献を目指す。 21年下期(7~12月)のパウダークリーマー市場は、金額ベースで前年を下回ったものの、同社製品は継続してシェアナンバーワンを堅持。22年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の春夏家庭用コーヒー市場のキーワードは、「細分化し、多様化が進む生活者ニーズへの対応」や「サステナビリティ」だろう。これは、大きな意味で「コーヒーの未来」へ向けた取組みといえるのではないだろうか。コーヒー消費 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報