会員機能
白鶴酒造の21年4月~22年2月売上高は、数量ベースで前年比4%減となった。21年は20年に比べ家庭用で巣ごもりの需要が落ち着いたことや、RTDなどを含めた酒類のチャネル間競争の影響を受けた。業務用は22年1月以降、オミクロン株の急拡大で厳しい状況だ。 アイテム別では21年11月以降、「大吟醸720ml」「山田錦720ml」は前年実績超えとなっている。家飲みで飲む量は少なくてもおいしいものを飲みたいニーズに合致しているとみられる。昨秋発売した兵庫県
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏シーズンを迎えた清酒業界。長引くコロナ禍の中、業務用市場の回復が望まれるが、家庭用市場では家飲みで少し良いものを求めるニーズなどがあり、引き続き堅調に推移する。ただRTDなどをはじめとする酒類間競争は、激しさを増し […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報