会員機能
国分グループ本社は22年、シングルモルト「トマーティン」の提案に最注力する。限定品の投入を計画し、プレミアムウイスキーの需要を取り込む。コロナ下の市場環境変化をとらえ、生活者への直接的なマーケティングも重点課題として取り組んでいく。22年年間の販売はハードリカー計で前年比2桁増を見込む。 1~3月の販売は、ハードリカー計で前年比26%増と21年に続き好調に推移した。トマーティンの限定品やバーボンといった高額品を中心に需要を獲得。国分は家庭用の販売構
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報