会員機能
ワダカンの3月期決算は売上げ48億9000万円で前年比1.5%減となった。商品別の売上構成比は醤油47%、つゆ23%、発酵調味料17%、味噌9%、たれ2%、その他2%。やはり業務用のたれの苦戦が続く。 地域別では、首都圏40%、青森23%、東北22%、広域その他8%、北海道6%。容器別では1L PET54%、1.8L PET13%、300ml12%、その他9%、500ml7%、鮮ボトル6%。 醤油を4月1日から5~10%値
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏商戦で重要な商品となるめんつゆの動きが活発化する時期となった。麺はもちろん煮物、鍋物、そして今なら山菜など出番は多い。東北の食卓に欠かすことができないめんつゆは醤油を超える調味料といってよい。子どものころから慣れ親 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報