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お茶漬け市場は23年3月期、ふりかけ同様の前年比3%減で推移しているとみられ、一服感が漂う。前期は2%減と2年連続の減少だが、21年3月期の前年比2桁成長の貯金は大きい。20年3月期での増大は続いて、高止まりの内食増で選ばれている。 トップメーカーの永谷園が8割以上のシェアを誇って市場をけん引。6月の値上げは7年ぶりとなり、相場高と値上げが相次いだ海苔などの原料高を吸収する。新価格が適性とされ、選ばれ続けるには当然、商品力が必要。なかなか有望な新商品は生まれにくいだけに、
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ふりかけ・お茶漬け市場は今秋、値上げラッシュが控えて、改定がスムーズに進む価値向上が求められる。ふりかけは大人のこだわりに応えて品質を高め、さらに栄養豊富で機能的な素材を生かした健康訴求が進む。お茶漬けは新生活を乗り切 […]
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