近畿中四国卸売流通特集
近畿中四国卸売流通特集:酒類卸 さらなる付加価値の提供へ
●コスト上昇に理解を求める
酒類市場はそもそも、人口減少や若者のアルコール離れなどにより国内市場は縮小傾向が続いてきた。そこに新型コロナウイルス感染症の拡大の問題が加わった。長引くコロナ禍で酒類市場は、コロナ対策での行動制限などで大きな影響を受け続けてきた。
大阪府などに発令されていたまん延防止等重点措置が全面解除された3月以降は、業務用市場は回復に転じてきた。しかしテレワークの浸透などで家飲みが定着する一方、宴会需要など
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近畿中四国卸売流通特集
卸・商社食品卸売業界は、3年目を迎えたコロナ禍での社会の変化に加え、ロシアのウクライナ侵攻による業界への影響をはじめ、過去に経験がないといわれるほどの食品価格の値上げラッシュへの対応などを図ってきた。あらゆるコストがアップして […]
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