即席麺特集
即席麺特集:大手流通動向=日本アクセス NB主力品を拡販 定番訴求図り購買喚起
日本アクセスの4~8月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年並みで推移している。4~5月がカップ麺、袋麺ともに前年を上回って推移していたが、6月の価格改定後は消費の冷え込みの影響で伸び悩んだ。ただし、8月単月では前年を上回っているため、回復基調となっている。
下期の取り組みは値上げ以降、低調な各社の主力ブランドの販売拡大に注力していくことで、売上げの増加と市場の活性化を目指していく。
カテゴリー別で見ると4~8月のカップ麺は
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
詳細 >