明星食品の4~8月の即席麺販売状況は、出荷ベースで前年を若干下回っている。価格改定直後の6~7月に猛暑も向かい風となり、需要が冷え込んだものの、8月は前年比2桁増で推移し、9月も順調な滑り出しとなっている。下期に向けて、“全麺改良”をテーマに、主要ブランドからプレミアム商品、バリュー商品までブラッシュアップを図ることで需要を喚起していくとともに、“麺の明星”としての存在感を示していく。 カテゴリー別では、袋麺が減少するもカップ麺が前年並みで推移して
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即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
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