森永乳業の「おいしい低糖質プリン」は、伸長トレンドが続いている。発売して以来成長が続き、コロナ禍で男性層の獲得など間口拡大も経験してきた。低糖質でありながらおいしさを高めている商品価値が市場でも定着してきており、「食べるなら体に良いものを」といった、チルドデザートの標準の選択肢となるステージに突入しているようだ。 低糖質スイーツ市場は、コロナ禍で飛躍的に拡大したが、チルドデザート分野は成長曲線がなだらかになりつつある。ただし、「おいしい低糖質プリン
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糖質オフ・ゼロなどをうたった低糖質商品の売場拡大が続いている。スーパーやドラッグストアでは減塩、プロテインなどと一緒に、健康訴求食品の一つとしてコーナー化。長引くコロナ禍で高まっている健康ニーズに応えている。また、「日 […]
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