会員機能
ニップンの家庭用プレミックスの上半期(4~9月)販売状況は、新型コロナウイルスの落ち着きに伴う外食回帰、価格改定の影響もあり、厳しい環境の中でも、各分類とも市場全体の動向よりは良く前年並みで推移した。下期は、プレミックスカテゴリーを重要視しているため、コストアップに伴う価格改定を慎重に進めていきながら、消費者への価値訴求を行っていく。 上期のアイテム別動向では、「めちゃラク」シリーズ、「本場大阪お好み焼粉・たこ焼き粉」が堅調に推移した。特に「めちゃ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は、家庭用が減少し、業務用が回復基調にあり、同じコロナ禍にあっても2021年までの環境が逆転している。22年はコロナ禍の中でも、行動制限のない環境が続いている。そのため、旅行や外食といった人の流れが20 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報