●贈る人に寄り添う 芥川製菓の前期(22年6月期)の業績は増収増益で着地した。今期催事関連は「ハロウィーン」の流通業からの受注状況は、前年を上回って着地した。「クリスマス」の選定状況も微増で推移した。前哨戦となるハロウィーン、クリスマスとも好調な受注状況で推移していることから、23年バレンタインにも期待がかかる。すでに受注も始まっており、前年を上回って推移するなど順調な滑り出しとなっている。 23年のバレンタインは「贈る人
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報