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ブルドックソースの第3四半期累計(4~12月)の家庭用ソース類の業績(連結)は前年比1.4%減。世界的な原材料およびエネルギーコスト高騰の影響により、同社は2022年6月に一部商品の価格改定を実施。消費者の節約志向の高まりにより、微減となった。一方、業務用はイベントの再開、インバウンドの復活、堅調な惣菜市場への新規商品採用などにより同9.8%増と順調だ。 消費動向では、家庭用は主力の300mlサイズから値頃感が強い200mlサイズへの需要のシフトが
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ソース市場は、家庭用は物価高騰が家計を直撃した影響などで伸び悩むも、業務用は外食が回復基調で推移、中食は堅調を維持と、市場は明暗まだら模様の状況だ。(金原基道)
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